共鳴の闇芸人の独り言

サザンルネッサンス使ったことありません

デュエパーティに参入障壁なんて無い

ところで皆さん、デュエパーティしてますか? ルーチです。ちょうど1年ぶりの投稿です。なぜ突然、記事を書くことになったかというと、これです。 ついに南部バイパス店で、デュエパーティのイベントをやることが決まりました。 しかし、その上でこんな言葉…

超CS福岡ベスト16だけどカバレージ載りたい!(超CS福岡振り返り記事)

お久し振りです。ルーチ(@lulululuchi9867)です。タイトルから見てわかるクソ記事です。クソ記事はhatenablogと昔から言われていますので、久々に投稿することにしました。 一応、久しぶりの投稿なので、初めましての方もいるでしょうから、自己紹介します。…

ゆびふり〜結果と反省編〜

ゆびふり大会結果と反省をしていきます。 まずは結果です ゆびふりランキング 1なおっぴ(ゴツメカビゴン) 2ムゲンダイナ木下(ゴツメピクシー) 3ルート(アッキオーロンゲ) 4 クリオネ(アッキカビゴン) 5よしお(弱点保険マホイップ) 6ルーチ(オーロンゲ) 7ぐっ…

ゆびふり大会 考察編

皆さんこんにちは、ルーチです。今回ゆびふり1on1を主催して行ったので、その対戦前の考察と総括と反省をしていこうと思います。1.考察 ※今回の、ゆびふり1on1では、プレッシャー(チートなため)、のろわれボディ(クソゲーになるため)、いたずらごころ(悪タイ…

レベルボールカップ使用構築~ダイマックスドーミララー~

今回、きゅーぽけ2年のムゲンダイナ木下君の開催したレベルボールカップの方に参加しましたので、その際に使用した構築の記事を書くこととしました。お前、先に書くべき記事あるだろ?という意見は受け付けません。 構築の経緯 最初、目をつけたのはワシボン…

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜最終章

朝、バイブレーションのアラームで目覚めたら、近くにリムショットさんがいて、全員この健康ランド内にいるよと言われ、消えたオタクを起こしてまわるルーチクエストが始まった。リムショットさんは起こすのを手伝ってくれなかった。 ふと周りを見ると、zero…

ゆびをふる1on1開催

皆さんこんにちは。 オフレポが紫熊祭3日目から止まり、構築記事も書いてないことを、下書き一覧を見て思い出したルーチです。先日、きゅーぽけでの部会中に1年生のくろーずと話していて、 ルーチ「ゆびをふるの技レコードって余りがちだし、一生使う気がし…

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜後編

アローラ!(死語) 実験レポート書かずにオフレポ書いてたら大変なことになったルーチです。なんやかんやで実験レポートは終わりました。ところで話はそれますが、ウルトラ調査隊がアローラって挨拶するときの手がカクッカクッってなるの良くないですか?共感…

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜前編

初めましての方がほとんどだと思うので初めまして。きゅーぽけ3年のルーチと言います。今回、二泊三日のクレイジージャーニーをしましたので、それを記念しまして(?)、ブログを始めてみることにしました。他の皆さんのように面白い記事等は書けないと思いま…

軽めの自己紹介

初めまして、ルーチです。 こちらは、ブログの名前の由来のデュエマのクリーチャー。 闇芸人とか言ってますが、闇要素は無く、ドラクエのことも一切話さないブログになります。(HNの由来がドラクエの闇芸人ルルルリーチなだけ) ポケモンとデュエマ、その他を…