共鳴の闇芸人の独り言

サザンルネッサンス使ったことありません

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜前編

初めましての方がほとんどだと思うので初めまして。きゅーぽけ3年のルーチと言います。今回、二泊三日のクレイジージャーニーをしましたので、それを記念しまして(?)、ブログを始めてみることにしました。他の皆さんのように面白い記事等は書けないと思いますが、見ていただけると幸いです。

 

計画段階

  ルーチは通称ルーチカーと呼ばれる車を持っているので、熊大の紫熊祭に行こうとしていた。きゅーぽけの部員を何人か誘い、二泊三日でゲームしてカードしてゲームして帰る予定だった。


f:id:lulululuchi:20191105222959j:image

_人人人人人人人人人人人_
> どうしてこうなった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

 気付いたら鉄輪に行くとか言い出していた(意味不明)。間違いなくキチのガイである。ちなみにですが、皆さん、きゅーぽけのハッサムの人のパワハラだと思っていらっしゃるようですが、ハッサムの人は被害者ですね。面白かったので、被害者のフリしてたのは秘密である。

 

 紫熊鉄輪と移動することが決まった。さすがに3日目に紫熊祭に戻ろうとするやつなんていない…

f:id:lulululuchi:20191105223936j:image

 

_人人人人_
> いた <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 この画像だけであれば、苦渋の決断で紫熊に行こうとしてる見たいに見えるが、最初からその気しかなかった。キチのガイである。

 

こうして、福岡→熊本→大分→熊本→福岡のクレイジージャーニーが決定した…

 

一日目

 早朝6時に起きて、それぞれの集合場所へ向かった。まず2年生のAltoとの集合場所へ行き、無事に合流。車に乗ったAltoに、ファクトリーオフのためにZクリスタル集めろと言って3dsを押し付けた。 次に2年生のまさぞうとの集合場所へ…

 

_人人人人人人人_
> いなかった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 急いで電話したら、

「すまん、寝てたわ」と返ってきた。遅れてんだから、少しは慌てろ。その後、彼は、遅れてるのにゆっくりと集合場所まで歩いて来た。こいつはサイコパスかもしれないと思った。

 

次に4年生のリムショットさんとサッかみさんを同じ場所で拾うことになっていたので、そこへ向かった。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> サッかみさんしかいなかった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 しかも、リムショットさんは家が遠かったので近くまで来てもらうということで、その集合場所にしていたので、もしかしたら移動中かもしれないということで、サッかみさんに電話してもらった。


f:id:lulululuchi:20191105230637j:image

 当然結果はこれでした。とりあえずリムショットさんの家まで高速で向かうことにした。奇跡的に向かう途中で起きたので、無事に合流し、熊本に向かった。皆さんは寝坊等は、人に迷惑をかけるのでしないようにしましょう。よく授業絶起してたルーチさんとの約束だぞ。

 

 熊本に着き、車を停めた後、受付締め切りまで時間が無かったので、オタクダッシュで会場まで向かい、受付を済ませた。

 

1日目午前はクイズ大会でした。同じ机にはユズノ、カイコロ、マシロのめざ熊の3人がいました。僕は、きゅーぽけ最弱の男と呼ばれてますが、ポケモンは小学生の頃からずっと好きだったので、クイズならそれなりにいけると思ってました。

 

 

 無理でした(即落ち2コマ)。

 

 

 受験等でアニポケXYやSMを見れてなくて、途中から見るの気持ち悪いからという理由で、もうそのままアニポケを見なくなったのが最大の敗因でした。ゲームもカードも点数低かったのは秘密である。結果は44点でしたが、この机はマシロ君以外、全員44点でした。44点の人は他にもいて、この44点というのは人格者の点数と呼ばれているので実質優勝です。

 

 昼食は、熊本大学付近で名物の油大学へ行きました。
f:id:lulululuchi:20191106092949j:image

めちゃくちゃ美味しくて、麺300gを3分でたいらげました。そこにいる全員から、お前の胃袋はどうなってるんだと言われました。

 

 午後は紫熊祭名物のファクトリーオフでした。クソみたいなポケモンしかいないことで有名である。技構成等は見えない状態で、4枚の普通のポケモンから2体、2体の特別ポケモンの中から1体を選ぶ方式でした。先輩から事前に聞いたアドバイスとしては、

「強いポケモンが強いと思うなよ。絶対に弱いから。」

「弱いポケモンが強いと思うなよ。普通に弱いだけだから。」

の2つでした。何も参考にならなかった。というわけで選んだポケモンは、高いすばやさで何かしら出来るであろうマルマインと、特性もタイプも優秀なマリルリと、特別枠にいるから、きっとメガであろうスピアーを選んだ。しかし、事件は起こった。交換でめざ熊部員からポケモンをもらうのだが、交換の際に相手のポケモンのアイテムが見れるのは皆知っていることだろう。マルマインを貰う際に見えたアイテムは…

_人人人人人人人_
> ビビりだま <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 ここでルーチはあることを思い出した。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> これ自分が考えたポケモンじゃん 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 めざ熊のファクトリーオフは事前に育成案を募集するのだが、その際にクソポケモンを投稿してくれと言われていたので、とうそうしんメロメロオノノクスと、電気玉10万ボルトミミッキュと、ビビりだまマルマインを送っていた。その中からミミッキュマルマインは採用されていたらしく、奇跡的にマルマインを引き当てた。運命的な出会いである。というわけで、あまごいかみなりビビりだまマルマインと、力持ち特殊マリルリと、ゆうかんどくばりメガスピアーから、ファクトリーオフは始まった。ツッコミどころが多いが、今回はスルーする。

 

 1戦目のサク戦で、相手のパーティーガマゲロゲがいて、こちらはマルマインで雨にできるので、すいすいアタッカーになれるガマゲロゲはなんとしても欲しかったが、サクのポケモンが強すぎて、ボコボコにされた。なんでメガスピアーが、ペロリームに確4なんだよ。サクにメガスピアーを奪われ、送られたカモネギがエースになった。その後は雨降らして、タイプ一致かみなりを撃つマルマインが暴れまわった。HPが残り少ないマルマインがHP満タンのデオキシスを突破したのは、涙無しでは語れない。スタッフに聞いたところ、ビビりだまマルマインはtier2ぐらいには強いポケモンだったらしい。これが強い環境終わってるだろ。ちなみにだが、メガスピアーを奪ったサクはメガスピアーと共に優勝した。サク曰く、メガスピアーはクッションとして優秀だったらしい。せめて使え。

 

こちらが最終的なパーティーである。


f:id:lulululuchi:20191107010317j:image


f:id:lulululuchi:20191107010331j:image


f:id:lulululuchi:20191107010345j:image

 

カモネギがながねぎ持って、普通に技範囲が広く、多分tier1である。特殊めざパZゴロンダのめざパZを使うことは無かった。

 

 その後は、めざ熊3年生達とご飯を済ませ、めざ熊3年のザッキーの家でボドゲをした。一度は言ってみたい日本語ランキング第114位ぐらいの「ヤバコイルの火力はヤバコイルwww」を言えた。ボドゲの名前を忘れたので、どんなボドゲをしたかは想像にお任せする。

 

こうして、1日目は終わった。

後編に続く