共鳴の闇芸人の独り言

サザンルネッサンス使ったことありません

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜後編

アローラ!(死語) 実験レポート書かずにオフレポ書いてたら大変なことになったルーチです。なんやかんやで実験レポートは終わりました。

ところで話はそれますが、ウルトラ調査隊がアローラって挨拶するときの手がカクッカクッってなるの良くないですか?共感してもらったことが無いですが…

前置きはさておき、オフレポ後編になります。

朝6時に起床し、車を停めてるところへ向かった。メンバーも少し変わり、
まさぞう、Alto out
アウラさん、zero inとなりました。
行きの車内では、DJリムショットさんが曲を流し、車内のオタク達が悶え死んでました。何かのソーシャルゲームの曲(7シス?)だとはわかるのですが、似たようなコンテンツがたくさんあって、おじさんには違いがわかりません。可愛い子達がいっぱいいるので、やろうかなと思いましたが、スマホゲームが長続きしたことないので、多分やりません。(布教してくださった方すいません)

そんなこんなで、オタクの墓場を乱立させてたら、大分のコンパルホールに着きました。鉄輪オフ会場です。写真撮り忘れた。

まずはシングルバトルです。筆者はサザンドラというポケモンが好きなので、サザングロスで出ました。ブロック内にはきゅーぽけが3人(部会でやれ)、世界4位の方、前日に熊本にいたはずのあさのひざしの方(お前もいただろ)と濃いメンツでした。リムショットさんが普通のパーティー使ってて驚きましたね(多分失礼)。また最近、先輩への不敬が流行っていますが、僕もきゅーぽけの先輩であるレアコイルさんに悪の波動で3回ひるませて勝ちました。運勝ちは気持ちいいですね(ゲス顔)。

昼休みは当日にその場で知り合ったアニリンさんと、ご飯を食べました。アニリンさんの金銀の話は今と全く違ってて、とても面白かったです。努力値の仕様が違ってて、二世代のカビゴンの実数値が化け物級になっているので、気になるかたは見てみてください。多分ひっくりかえります。

午後にシングル予選を全て済ませ、結果は2-4でした(雑魚)。レアコイルさんをひるませてなかったら最下位だったので、悔しい結果となりました。

続いて、ダブルの部です。当初はピッピグマを使う予定でしたが、めざ熊のダブル勢から、「そのパーティー、ダブル勢なら全員知ってるから辞めたがいいよ」と言われたので、辞めました。そこで、以前同期のせぱるの指導のもと使ったグロスヒレ軸のパーティーを使おうと思い、グロスヒレ軸の構築でQR検索(ダブルのポケモンを育成していないため)しました。
それがこちら
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4757-B6A5

_人人人人人人人人人人人人人_
> どう見てもメガバンギ軸 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

確かにグロスヒレいるが、説明欄もタイトルもメガバンギラス軸である。しかし、このパーティーを選んだことが良い方へ向かいます。


このバンギラス、めっちゃひるませるやん。

竜舞や追い風をして、上から岩雪崩したら、相手のポケモンがどんどんひるむ(犯罪)。そんなこんなで運勝ちを量産し、3-0で無敗のルーチの前に立ちはだかったのは

せぱる

せぱるはダブルの強い人である(雑な説明)。以前にダブルレート宅でダブルの基本を色々教えてくれた人である。せぱるは2-1だったので、これで勝った方が予選通過だった。実力は圧倒的に負けてるが、その日のルーチは運も頭も冴えてたし、勝てると思っていた。


負けた(即落ち2コマ)。

せぱるが記事を上げてるので勝負の詳細を言うが、相手はメガガブリアス軸(そんなのいるとか聞いてない)、こちらの砂起こしにただ乗りしたきて、やばいと思ってランドロスで威嚇したらめざ氷で殺された。そこで「そうか、両刀か。でも威嚇でA下がってるから地面技は怖くないぞ」

大地の力が飛んできた(フラグ回収)。

しかし、その特殊メガガブリアスは、せぱるの見事な調整で色々耐えるようになっていたが、メガネレヒレムーンフォースで破壊した。ボブリアスの耐久では受かりませんぞwwwしかし、ねこだましが効かない追い風要因のジュナイパーがとても強く、きっちり仕事をされて負けた。対戦後にせぱるから、どこかで竜舞押されてたら負けてたかもしれないと言われたので、これからは積極的に竜舞をしていこうと決意した。紫熊祭ダブルの部バンギラス大犯罪編へ続く…

なんやかんやで全試合終わり、シングルの部決勝の時間となった。シングルの部の決勝ではエルフーンが大暴れしていた。ちなみにだが、準優勝した実況動画でお馴染みのあかとんぼさんだが、服がとてもオシャレで、自分ももう少し服に気を使わなければならないなと思いました。昨日はジャージで大学にいきました。

ダブルの部決勝には、せぱるがいました。決勝の生放送見た人も皆言ってましたが、せぱるのプレイングが上手すぎてホラーでした。見てて鳥肌が止まりませんでした。結果はせぱるの優勝。自分はせぱるにしか負けてないので実質準優勝。

その後は二次会。

f:id:lulululuchi:20191108203443j:plain

優勝した

大分の美味しいものが美味しくて美味しかったです(語彙力低下)。

あさのひざしクリオネさんと二人でベルンさんとあかとんぼさんを、ひたすらべた褒めしてました。完全に厄介なオタクである。

その後も、なんだかんだで時は過ぎていき、二次会も終了しました。

二次会後は、ルーチカーの他のメンツは三次会へと向かいました。自分は、次の日の運転が不安だったので寝るために一足早く、あさのひざしのドライバーのサカキ君と共に健康ランドの方へ向かいました。

自分の高校の友達がサカキ君と友達だったらしく、とても運命を感じました。

健康ランドに着いてみると、オタクがたくさんいました。

そして、温泉入って二日目はおしまい。

前編後編で終わらせたかったのですが、一回切ります。後編とタイトルにあるな?あれは嘘だ

それと今回は楽しむことに集中し過ぎて、写真が無く、殺風景だとおもったので、たえちゃんがトレンド入りしたことにかこつけて、ゾンサガ聖地巡礼の際に買ったたえちゃんグッズの写真を貼ってお別れします。


f:id:lulululuchi:20191108204859j:plain

では最終章にて