共鳴の闇芸人の独り言

サザンルネッサンス使ったことありません

オフレポ〜紫熊鉄輪紫熊〜最終章

朝、バイブレーションのアラームで目覚めたら、近くにリムショットさんがいて、全員この健康ランド内にいるよと言われ、消えたオタクを起こしてまわるルーチクエストが始まった。リムショットさんは起こすのを手伝ってくれなかった。 ふと周りを見ると、zero君がいた。起こそうと試みて、揺さぶったりしたが、5分ぐらい起きなかった(迫真)。なぜか起きなくていいサカキ君の方が早く起きた。次起きなかったら殴るかと考えていたところでようやく起きた。次にアウラさんを探しに行った。一人だけエントランスで着替えずに寝てたので、察して後にした。次にサッかみさんを探しに行った。探しに行く途中で暗くて寝やすい場所があることを知り、明るい場所で寝たことを後悔したりもしたが、無事発見。トントンとするだけで起きてくれた。人格者である。いや、真の人格者なら、何もせずとも起きているはずなので雑魚である。そして、なぜか二度寝していたリムショットさん(どうして?)と体調の悪そうだったアウラさんを起こし、熊本へ向かった。車に乗る際に、
ルーチ「誰か起きてられる自信ある人いますか?」
サッ、リム「緒」
という話をし、車に乗り込んだ。DJルーチのipodの全曲シャッフルで流れた1曲目は、GIANT KILLINGオープニングの「My story~まだ見ぬ明日へ~」で、同乗者全員懐かしい!となったのを最後に、運転手の自分以外、意識を失った...

そんなこともあったが、運転手は人格ポケ侍なので、無事に熊本までついた。紫熊祭3日目が始まった。

まずはシングルバトルの部
使用構築は、いつも使ってるサザングロス


f:id:lulululuchi:20200117194429j:plain


最も好きな並びを使って勝ちたいので、これにした。ちなみに他にパーティーがないだけである
予選ではしょうじゃんを格闘Zランドで破壊したり、Alto(今は亡き人)を格闘Zランドで破壊したり、あじむをエッジメガバシャーモで破壊したりして、予選2位に(快挙)。その後の熱いジャンケン大会に勝利し、本戦進出!1回戦2回戦ではともに格闘Zランドロスが活躍し、なんと決勝進出(驚愕)。f:id:lulululuchi:20200117173559j:plainf:id:lulululuchi:20200117173559j:plain

特に1回戦では周りに見てる人も多い中でランドロスの格闘Zを決めることができて気持ち良かった。
決勝はビードロのキューリ君、火の国オフでは冷凍パンチで凍らせて、運が上振れしたのに負けた強者である。(ルーチってやつ弱すぎない?)この日はこちらのゴツメジャローダが、かなり刺さっていて構築の相性は良かったのだが、プレミで負けた。対戦のあと、リムショットさんから説教されて、マジでへこんだりしたが、気持ちを切り替えてダブルバトルへ。

ダブルバトルでは、鉄輪でも使用したメガバンギ軸で臨みました。竜舞からの岩雪崩連打をしたら、なんか相手がひるんでくれた。そんなことを繰り返し性たら、予選を1位通過した(大犯罪)。ダブルは素人でも運ゲーしかけたら勝てると知りました。ふるさんから「ガ」とか言われましたが、自分の方が結果残してるので、岩雪崩連打は正義。

ちなみに本戦は1没しました。(即堕ち)相手はあさのひざしのなおでしたが、雨降ってないのに雷を全部当てられたので、予選で運を消費した分のつけが返ってきたなという感じです。

そしてポケモン対戦という前座が終わり、二次会へ。
めざ熊3年とバカ騒ぎしてたら、あっという間だった。ルーチはポケモン上手いとかいう、言われるの最初で最後みたいなほめ言葉をもらってテンションがかなり上がった。
二次会終わってユズノから、「あんたら、あんだけ騒いどいて先に帰るんですか」と説教されたが、次の日は授業だったので、しぶしぶ帰った。

帰りの車内では、今は亡きAltoがずっと話し相手になってくれたので、とても助かった。そして無事に家にたどりついて寝た。

今回、二泊三日のクレイジージャーニーをしたが、楽しかった反面きつかった(当たり前)。しかし、今回行って良かったと思えることの方が多かったので、またこういうことをしても良いなと思っている。春休みはオフがたくさんあるので、お金の許す限りは行きたいですね。ではまた